風景印ハガキをいただきました!


お得意様で大阪のA.Fさまから、風景印ハガキが届きました。

風景印とは風景印がある郵便局で依頼したら押してもらえるサービスです。

最近フェイスブックで風景印のグルーフに参加させてもらっていて
風景印を知りました。タイムリーでハガキが届いてとっても嬉しかったです!

本も2冊ほど購入して調べてみると
郵頼ゆうらいという仕組みがあって、全国の郵便局に依頼して押して返送してもらえるサービスがあって
それで全国の風景印を集めれるようです。

今回いただいた風景印を調べてみると色々なことがわかりました。


今治東門の風景印で
今治城(いまばりじょう)と伯方・大島大橋(はかたおおしまおおはし) が描かれています。


 



愛媛県今治市 いまばりのゆるきゃら バリィさんがとっても可愛いですね!
すてきなところですね。

A.Fさま、ありがとうございました!