幸運のピンクポスト!



先日、仕事で岡山駅に寄った際、旅行パンフレットが並んでいて、
このパンフレットを見つけました!

ピンクの郵便ポストが目が引きますね!
松江の日帰り旅行プランでした。
松江には、ピンクの郵便ポストがあるんですね!すてきです~(^-^)

ポストに書いてある、えにしずく って何かな?って思っていたとき

丸型ポスト写真家 宮崎県の観光大使でもある 庄司巧さんが
facebookでちょうどピンクポストをアップしていて、教えてくださいました!

ポストに記載してある「えにしずく」は
松江に振り注ぐ雨のことで「縁雫 えにしずく」という意味だそうです!

庄司さんのブログには、素敵な丸型ポストが沢山ありますので
見てみてくださいね!

庄司巧の丸いポストのある風景
http://marupost.exblog.jp/

ピンクポストがある カラコロ工房
http://www.karakoro-kobo.com/index.html